このエントリーを含むはてなブックマーク


記事URL (Permalink) | --/--/--(--) | コメント(-)

オエビ描きさんに50の質問 このエントリーを含むはてなブックマーク

01.はじめにあなたのHNは?
   カズナリ

02.性別は?
   おとこ

03.オエビ歴は?
   3年くらい?

04.マウス派?ペンタブ派?
   主にペンタブ。塗りでマウスも使用。

05.水彩塗り派?アニメ塗り派?
   アニメ塗り

06.よく使うサイズは?
   いつも気まぐれ。

07.最大のサイズは?
   コレかな? →■(470×570)

08.最小のサイズは?
   300×300

09.いつも使う線の太さは?
   線画は0px。

10.初めの線の色は?
   ラフはピンク。

11.どんなキャラをよく描く?
   そのとき描きたくなったヤツ。

12.男と女どっちが描きやすい?
   黄色い忍鷹とか緑のカエルの方が描き易いなぁ(笑)

13.どの色を多く使う?
   黒。肌色。

14.また、使わない色は?
   気にしたこと無い。

15.自分で色を作ったりする?
   当然のように。   
 
16.マスクは使う?
   逆マスクを少々。

17.よく使う機能は?
  「消しゴム」「戻る」「レイヤー非表示」

18.機能の使い方を全部知ってる?
   普段使う機能しか知らないです。

19.これから出て欲しい機能は?
   描いてる最中にキャンバスサイズを変更。

20.なにか裏技はありますか?
   一度袋を開けたスパゲティは、ペットボトルに入れると密封性も良いし取り出しも簡単。(って生活の裏技かよ!

21.最高のキロバイトは?
   さぁ?ブログにUPする段階で大きすぎるのは圧縮する様に心かげてるけど。

22.最小のキロバイトは?
   気にしない。        

23.アニメーションを付ける方?
   再生するのが好きだから付けるよ~

24.他の人のアニメを見る方?
   気になったら見る。……つーか上手い人の絵はその手順も勉強になるから絶対見る!
   (でも上手い人に限ってアニメを残してくれないのよね)

25.合作などしたことある?
   絵チャでなら。

26.ない⇒してみたい? ある⇒どうでした?
   合作にするぞ!という意識で描いてないからなぁ……。

27.一枚できた時の一言は?
   上出来!(でも2,3日もすれば賞味期限が切れる)

28.オエビの魅力は?
   手軽さ。ドットの粗も味になる。

29.最高の時間は?
   6時間オーバー。

30.最小の時間は?
   10分くらい?

31.理想の描く時間は?
   早ければ早いほど

32.一日に最高何枚描いたことある?
   2、3枚。

33.今までで何枚ぐらい描いた?
   う~ん、300枚以上にはなったかなぁ?

34.他の人の絵にコメントを良くする方?
   自分、引っ込み思案ですから……

35.アップロードはよくするほう?
   まったく。

36.最初に描いた時どんな感じだった?
   重かった。(当時ダイアルアップだった)

37.今まででよかったお絵かき社は?
   社?

38.反対に使いにくかったお絵かき社は?
   社?

39.オエビへの不満はある?
   特に。

40.オエビへのこだわりってある?
   こだわりというか、しぃペインター通常版を愛用してます。

41.よく描く時間帯は?
   夜。

42.投稿したのに消えたことってある?
   UNDOとブラウザBACKを間違えて投稿前に消えたことなら ( ´Д⊂
   (しぃなら復活可能だけどPooだと……)

43.他の人の絵を保存する方?
   じゃんじゃん! (そして技や色使いを盗む)

44.他の人の絵を見て感動したことある?
   溜息は出るよね。

45.今、チャレンジしてみたい事は?
   他所のサイトに描きに行く。

46.サイトに行くと必ずオエビを覗く?
   上手い人の所は。

47.一番苦労したことは?
   設置(笑) (説明書と格闘しながら半日かかった)

48.オエビを描いているとき楽しい?
   楽しんでないと描けない。

49.これからもオエビを描きつづける?
   コレに変わる手軽なツールが出なければ。

50.あなたにとってオエビとは?
   ラクガキ帳

 
提供・紅の里

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

ホームへ戻る
