スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


記事URL (Permalink) | --/--/--(--) | コメント(-)

ARIA The ANIMATION このエントリーを含むはてなブックマーク

ARIA 水無灯里 アリア社長
 
北米版「ARIA The ANIMATION」DVD-BOXを購入。→■雑記
視聴中。
 
"Mr.President" "President Aria" という字幕が目に入るたびに、ちょっと面白い。
なんというか、勝手なイメージだけれども、「社長」だと作業着を着た町工場のおっちゃんも含むけど、「プレジデント」だとお高いスーツをバシっと着てる感じがするんだよね~。
 

■字幕チェックコーナー■
 
恥ずかしいセリフ禁止!
No sappy lines allowed! ……“ばかな”とか“感傷的”なセリフ禁止!か。
 
あらあら、うふふ 
my,my.Hee-hee! ……“あらあら” は字幕表示されるけど “うふふ” は晃さんによる禁止の台詞で表示されたので分かった。

もみ子
Sideburns ……“子” のニュアンスは無いよねコレw もみあげ呼ばわりですよ。
 
あ~、イタリア語吹き替えを収録したものが発売されないかな~
 
[Amazon]
ARIA The ANIMATION DVD-BOX
メディアファクトリー
発売日:2009-03-25
発送時期:近日発売 予約可
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 全巻持ってますが買います(^^)
おすすめ度5 待ってました!
おすすめ度5 優しい惑星(AQUA)との出会いを

日本版DVD-BOXも発売決定。
第1期で一番好きなエピソードは、第11話「その オレンジの日々を…」です。挿入歌のタイミングがまた泣ける(涙


[Amazon]
世界ふれあい街歩き イタリア ベネチア

NHKエンタープライズ
西村雅彦(ナレーション)富田靖子(ナレーション)
発売日:2007-11-02
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 飾らない旅番組です♪

NHKで放送されている紀行番組のDVD。この回はARIA好きならでっかいオススメです。
アクアアルタの様子も観られますよ。

記事URL (Permalink) | 2008/10/26(日) | コメント(4)

古 ホームへ戻る 新

さなだむし

『No title』

プレジデント・・・だと、ダーティペアのビーチバレーの回に得体の知れない小動物が出たよね。

秋になってキノコ鍋の美味しい季節になりました。
つか、語り残したエピソードをOVAでやらんかな~

2008/10/27(月) 18:56:30 | URL | [ 編集]

カズナリ

『No title』

ビーチバレーの回というとストIIのガイルみたいなマッチョコーチしか覚えてないなー
 
>語り残したエピソードをOVAでやらんかな~
やらんかな~
先輩3人組の若い頃のオリジナルエピソードでも可!

2008/10/28(火) 19:52:40 | URL | [ 編集]

ky

『No title』

字幕チェック、向こうの字を訳するとキビシイですね!ちゃんと言葉のイメージが伝わってるといいのですが。特に「恥ずかしいセリフ禁止!」など・・・

2008/11/04(火) 17:49:20 | URL | [ 編集]

カズナリ

『No title』

>字幕チェック、向こうの字を訳するとキビシイですね!
翻訳されたものをさらに翻訳し直してますから何とも言えないですが、英訳の「恥ずかしいセリフ禁止!」に「甘~い」みたいなニュアンスが伝わってるといいですね。

2008/11/07(金) 00:30:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ホームへ戻る
