このエントリーを含むはてなブックマーク


記事URL (Permalink) | --/--/--(--) | コメント(-)

あずまんが大王 滝野智 このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 滝野智
■コミックマーケット76 (1日目) 東 E - 14a
■サークル「ご会」


絵チャット仲間のなまさん主催、6名による合同誌「APC楽描会議」に、
私は「あずまんが大王」の4コマ漫画4ページ+その他イラスト2点で参加しています。よろしく~

記事URL (Permalink) | 2009/08/02(日) | コメント(0)

同人誌初参加 このエントリーを含むはてなブックマーク

C76(1日目)東 E - 14a あずまんが大王

■コミックマーケット76(1日目)東 E - 14a
絵チャット仲間のなまさん主催、6名による合同誌「APC楽描会議」に、
私は「あずまんが大王」の4コマ漫画4ページ+その他イラスト2点で参加しています。

ワタクシ、同人誌初参加です。よろしく~
 
くわしくはコチラ
http://www.pixiv.net/member_event.php?id=28782&event_id=72


 

記事URL (Permalink) | 2009/07/31(金) | コメント(4)

あずまんが大王 神楽&大阪 このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 新装版 神楽 大阪 春日歩 ちよ父
絵チャットにて

描き下ろしも追加されて、いよいよ今週発売^^
先に描き下ろしが掲載されたゲッサンを我慢するのは大変だった。
 
 
[Amazon]
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
TVアニメ「あずまんが大王」オリジナルサウンドトラック おまとめ盤
あずまんが大王DVD-BOX
Amazy

記事URL (Permalink) | 2009/06/07(日) | コメント(0)

よつばと! 風香 このエントリーを含むはてなブックマーク

途中経過。
よつばと! 綾瀬風香
どーにも行き詰まって、線画から先に進まない風香(´・ω・`)
 
「他の人なら、どーやって塗るんだろう」という興味もあるので、
別に塗っても良いよ~って人は、↓pixivに上げてある線画を塗って、気軽にイメージレスポンスくれると嬉しいです。小躍りして喜びます。



記事URL (Permalink) | 2009/05/20(水) | コメント(2)

あずまんが大王 ボンクラーズ このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 ボンクラーズ 大阪 春日歩 神楽 滝野智 

絵チャットにて
 
blogに神楽をUPするのって初めてじゃなかろうか?
と思ったけれど、→この記事のおまけでUPしたことあったね。

記事URL (Permalink) | 2009/02/01(日) | コメント(2)

何の日かは知らないけど このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 谷崎ゆかり ゆかり先生
(ゆかり先生@あずまんが大王)


前回の絵に満足しちゃって、ちょっと燃え尽きていたら、いつの間にか9月も半ばですよ。
 
とりあえず栗拾いに行ってきた。
ってことで、明日は「栗ごはーん、栗ごはーん、くくく、くりくり、栗ごはーん♪」
 
 
■マクロスF
シェリルが 「そして伝説へ」 ルートっぽいんですけどー!
(ランカの血で治ったりしないのかしら……)

記事URL (Permalink) | 2008/09/14(日) | コメント(0)

よつばとダンボー(Gateway Box Version) このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと! よつば ダンボー Yotsuba Danboard

よつばと!8巻に登場したぼくじょうマンに合わせて、ゲートウェイBOX版のダンボーを夢想。
牧場の平和を守りマス。ガキーン!!

[関連]
★Gateway Japan:ホームページ

[Amazon] エレクトロニクス > コンピュータ > Gateway商品

私が初めて買ったデスクトップPCがGatewayのモノでした。(10年くらい前?)
学校の図書館にあった日経パソコンのサポート評価を参考にDELLと悩んだあげくアキバの直営店舗に見に行って注文したんだよなー、懐かしい。(……って、評価の高かったサポートに電話をしたことは一度もなかったけど)
 
日本市場撤退 → 再上陸してからの今の評判はどうなんですかね。

記事URL (Permalink) | 2008/09/03(水) | コメント(0)

よつばと! 8巻感想 このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと! YOTSUBA&! よつば
よつばの「おしょくじ」ヘアスタイルが可愛すぎたので

 
待ちに待った(約一年ぶり)の新刊!
 
ゴロ寝して通販のカタログを眺めているかーちゃんの隣へ言葉をかけずに自然に添い寝するよつば。その挨拶を交わさないふたりの心安さがとても心地良いなー。
  
あー、もう、ホント読んでるとニコニコしちゃうね。買ってからすでに何回読んだんだろう。

梨をもらって「あべこべだ」というよつばの言葉に微笑むかーちゃん、「おなかペコペコなので」に微笑むウェイトレス、文化祭を訪れたよつばを見て微笑む生徒達、「せいがでますねー」に笑いながら「ありがとう」と返す農家の人達。
そんな様子が見たくて、またコミックスに手を伸ばしちゃうんだろうなー。
 
[Amazon]
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)

発売日:2008-08-27
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 みんなあったかい
おすすめ度5 期待通りのおもしろさ!
おすすめ度5 気がつくと本棚にない
おすすめ度5 しあわせな気持ちになれるマンガ

記事URL (Permalink) | 2008/09/01(月) | コメント(0)

黒板あずまんが大王 このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 大阪 春日歩

 ___Λ_____
/あんぱんも、ええな~\
 
久しぶりのあずまんが絵~。
前回に引き続き、「AKI 黒板 Nx」とPaintChatの合成です。黒板絵のみだと、ちょっと絵面が寂しいんだよね。
 
おまけ

ひとりさんの絵板と、はてなハイクで描いた あずまんが絵

記事URL (Permalink) | 2008/07/12(土) | コメント(0)

あずまんが大王 豆知識 このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 大阪 春日歩 豆知識

あずまんが大王 4コマ 大阪 春日歩


4コマをスッキリ見せるために画が洗練された結果なんでしょうね。
(手間を省いたのもある?)
 
3巻表紙の「榊さんの瞳の中にかみねこがいる」とか、4巻表紙は「かおりんが撮った写真(カバー裏)」みたいなネタよりは地味だけど、真似して描こうとしないと気付かないネタじゃなかろうか? 
 
って、これを描く時に気付いてからこのネタを描くまでに何ヶ月かかってるんだって話だけど(苦笑
……だって1枚絵と違って慣れていないから4コマって大変なんだもの。
 
 
[関連]
★よつばスタジオ
持っていない人は、コミックス「あずまんが大王」 ←の項目から各巻のサンプルで確認できますよ。
 
 
[Amazon] あずまんが大王 全4巻 あずまきよひこ著
あずまんが大王 (1) あずまんが大王 (2) あずまんが大王 (3) あずまんが大王 (4)

記事URL (Permalink) | 2007/10/02(火) | コメント(0)

よつばと!7巻&リボルテックの感想 このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと! リボルテック よつば

[Amazon]
よつばと! 7■7巻の感想
糸電話への反応が、いちいち無邪気でかわいいなぁー。
熱が出たときの行動もたいへん愛らしく、読んでいて自然と笑みがこぼれる(笑)よつばの表情も更に豊かになってきてる印象。
 
また、よつばが熱を出したときにはTVの部屋にラップトップを持ち込んで、よつばの脇で仕事をしたり、おつかいを頼んだ時には、よつばの帰りを外を眺めて待っていたりと、とーちゃんがちゃんと父親してるのも良いね。

でも、コンビニに行くよつばを見送る時に、パンツのまま外に出るのはどうなのよ(笑) 
  
よつばとリボルテック■よつばとリボルテックの感想
始めのうちは思うようにポーズが付けられなくてアレだけど、慣れてくるとかなり楽しい。ラクガキするときにもポーズモデルとして重宝しそう。
 
ただ、オプションパーツがイマイチ物足りない。怒り顔なんて要らないから、交換用顔パーツ「笑顔」や左右の平手を追加で発売してくれたら嬉しいな。でも、良く出来てる。値段の割に良く出来てるよ。ありがとう海洋堂!

リボルテック大阪(春日歩)とか出ませんかね?
 
[余談]
白目が塗られていないので、自分で塗るようにもう1個余計に買ったんだけど、実際手にしたらあんまり違和感なかったし、いざ塗ろうとするとドキドキしちゃって躊躇するわー
 
[Amazon]
リボルテック ダンボー

海洋堂
発売日:2007-12-01
おすすめ度:4.0

みうらヘッド付き

記事URL (Permalink) | 2007/09/29(土) | コメント(0)

リボルテックよつばといっしょ このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと! トロ よつばとしろとくろのどうぶつ

アクションフィギュア「よつばとリボルテック」がコミックス第7巻と同時発売!!
それって胸キュン?
うん、スゴイ胸キュン!

ってコトで、アマゾンで予約開始したのでさっそく予約。発売が楽しみだ(^^)
 
[Amazon]
リボルテック よつばと (仮称)
海洋堂
発売日:2007-09-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:1

●よつばスタジオ&海洋堂の本格コラボレート始動!!
●全高: 120㎜ 可動箇所: 18箇所
 
★アクションフィギュア REVOLTECH (リボルテック) シリーズ(株式会社 海洋堂)

記事URL (Permalink) | 2007/07/26(木) | コメント(0)

フェイントじゃないよ このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと! よつば 3周年

「3しゅうねん!」
「……。よつばちゃんの手の指は何本?」
「2ほん」
「何周年?」
「3しゅうねん!」
 
つーことで楽描け!_〆(..)3周年記念に、この2周年ラクガキをあげよう。3周年の私には必要ないものよ。

記事URL (Permalink) | 2007/04/26(木) | コメント(0)

わかってるねんで!? このエントリーを含むはてなブックマーク

大阪(春日歩)@あずまんが大王
大阪 春日歩 あずまんが大王
 
「蒼井優」と「蒼井そら」が、ときどきごっちゃになるねん。
・・・・・・音声で聞いたときに。
 
(例:あおいゆうさんが初めて声優に挑戦したうんぬん・・・・・・みたいなニュースとか)
 
[Amazon]
よつばと! 6巻
よつばとしろとくろのどうぶつ(絵本)

記事URL (Permalink) | 2006/12/16(土) | コメント(-)

わらびー このエントリーを含むはてなブックマーク

わらびー@Wallaby
あんま更新しないのもアレなんで的な更新・・・・・・。
 
(背景の描き方はスキな絵描きさんの模倣。分かった人はボクと握手)

記事URL (Permalink) | 2006/11/03(金) | コメント(-)

・・・・・・止まらへん このエントリーを含むはてなブックマーク

大阪 春日歩 あずまんが大王
やっぱり脳が・・・・・・
 
★しゃっくりを止めるコップ、米国に登場
★The Hic-Cup, Ltd.
 
アメリカのしゃっくりが止まらないあの青年に効果があったら信じるぜ!(`・ω・´)

記事URL (Permalink) | 2006/10/14(土) | コメント(-)

よつばとひめくり 2007 このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと! よつば 綾瀬風香
(よつばとスカートめくり!)

[Amazon]
よつばとひめくり 2007 (カレンダー)
アマゾンで予約開始! つーことで速攻予約しました。
来年もめくるのが楽しみだな~(^^)
 
[Amazon関連商品]
音楽CD よつばと♪組曲「冬将軍」
第2弾は、冬将軍!? ジャケットはやっぱりよつばの兜姿か?

記事URL (Permalink) | 2006/10/05(木) | コメント(-)

ゆかり先生 このエントリーを含むはてなブックマーク

ゆかり先生 谷崎ゆかり あずまんが大王

久しぶりに このカテゴリで楽描き!
秋は良いね。食べ物は美味いし、過ごし易い(寝やすい)し。

記事URL (Permalink) | 2006/09/29(金) | コメント(-)

風香と海 このエントリーを含むはてなブックマーク

綾瀬風香
第34話「よつばとうみ!」(5巻)より

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

牛乳飲んでる? このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと! あずまんが大王 よつば ちよちゃん
「どんなときも ぎゅうにゅうだぞ?」
「ホットにしても たまらないおいしさです」

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

よつばとひめくり2006 このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと! よつば よつばとひめくり
2005から引き続き今年も愛用中

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

糖分は頭の回転に必要 このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 よみ 水原暦 
受験生応援キットカット「サクラ風味」っていうのがあったのよ

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

コーヒーブレイク このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 谷崎ゆかり ゆかりちゃん
もーーー!ヽ(`Д´)ノ

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

パスタになりたい♪ このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 ともちゃん 滝野智
×Pasta ○POP STAR

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

つ栗ましょー♪ このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 大阪 春日歩
栗ご飯好きです。

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

しっかりして下さい! このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 美浜ちよ ちよちゃん
ヽ(`Д´)ノでろ~~~~

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

はてな このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと!よつば
はてなダイアリーで雑記書いてます

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

なつがおわりまーす このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと! よつば
第27話「よつばとつくつくぼうし!」(4巻)より

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

ゆかり先生と海 このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 谷崎ゆかり
音速ビーチボールで勝負

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

にゃも と うみ このエントリーを含むはてなブックマーク

あずまんが大王 にゃも 黒沢みなも
ラッシュガード と ビキニボトム の組み合わせが好きです。

記事URL (Permalink) | 2006/07/20(木) | コメント(-)

古 ホームへ戻る
