このエントリーを含むはてなブックマーク


記事URL (Permalink) | --/--/--(--) | コメント(-)

ケロロ軍曹 このエントリーを含むはてなブックマーク

ケロロ軍曹
↑クリックで拡大 

ケロ誕なので

記事URL (Permalink) | 2014/12/09(火) | コメント(-)

drawrで このエントリーを含むはてなブックマーク

ギロロ伍長 ケロロ軍曹
私も参加した同人誌は無事に捌けたと言うことで、お買い求め頂いた方々に感謝です。
  
もし機会があったら、次は、もう少ししっかり仕上げたいなぁ~

記事URL (Permalink) | 2009/08/26(水) | コメント(1)

ケロロ軍曹 タママ二等兵 このエントリーを含むはてなブックマーク

ケロロ軍曹 タママ二等兵 TAMAMA
気付けば一ヶ月ぶりの更新。
タママなので「オタマジャクシ」をイメージして、嫉妬玉を描いたんだけど、
描き終わってから、「ちょっと保健体育的だな……」って思ったり(笑)
 
20090302204749
ケロロの新刊は、ママがメインの回があって嬉しかったな。あと骸の出番も

記事URL (Permalink) | 2009/03/15(日) | コメント(-)

【苺ましまろ】 アナと軍曹 【ケロロ軍曹】 このエントリーを含むはてなブックマーク

アナ・コッポラ ケロロ軍曹 苺ましまろ encore

 
プニっとした手足の描き方が分からないぃぃぃぃ。要練習だな。
 
[Amazon]
苺ましまろ 6巻 2/27発売
ケロロ軍曹 18巻 2/26発売

記事URL (Permalink) | 2009/02/15(日) | コメント(4)

ケロロ軍曹 ギロロ伍長 このエントリーを含むはてなブックマーク

ケロロ軍曹 ギロロ伍長

花束あげれば良くね?

記事URL (Permalink) | 2009/02/13(金) | コメント(2)

むーん このエントリーを含むはてなブックマーク

ケロロ軍曹

 
絵チャット中に、1枚は頑張って仕上げて、その絵でblogの更新をするようにしてるんだけど、後から見返すと「……うーん」ってな出来で、UPするのが躊躇われることが、ちょいちょいあります。
 
つまり、今回もそうだったので、他の絵でお茶を濁したり……

記事URL (Permalink) | 2009/01/30(金) | コメント(3)

ギロロ伍長&モア このエントリーを含むはてなブックマーク

ケロロ軍曹 ギロロ伍長 アンゴル=モア

絵チャットにて描いた2週分をくっつけてUP
 
土曜日から日曜日へと日付が変わる頃に、このBlogかPixivを覗いてもらえると、絵チャットへの案内が投稿されているかも。
 

記事URL (Permalink) | 2009/01/19(月) | コメント(0)

日向夏美とケロロ軍曹 このエントリーを含むはてなブックマーク

ケロロ軍曹 日向夏美

 
超劇場版ケロロ軍曹3「ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!」を観た。

相変わらず、ゲスト声優(タレント)の演技ががががががg
冬樹と軍曹の友情に2回ばかりウルウルさせられて、危うく甥っ子たちの前で泣くとこだったよ。
川上とも子さんの「軍曹ーーーーォ!」はホント素晴らしいな。
あと、ガンダムの所は悔しいけど燃えた(笑)
 
おまけ

 

記事URL (Permalink) | 2008/08/10(日) | コメント(0)

黒板侵略ケロロ軍曹 このエントリーを含むはてなブックマーク

ケロロ軍曹 モア アンゴル=モア

 ___Λ______
/てゆーか、更新催促?\
 
★バーチャル黒板ソフト「AKI 黒板 Nx」
触った瞬間、その描き味と効果音に感動! 描いていて心地いいなぁコレ。
(※モアは、PaintChatで描いてPhotoshopで合成してます。)
  
「こくばん.in」ってサイトも面白い。どっちも描画アニメを見られるのが良いね。
 
おまけ

はてなハイクで描いたケロロ達
 
[Amazon] ●ケロロ軍曹 (17) ミラクルセレクトパック
ケロロ軍曹 (17) ミラクルセレクトパック(A) ケロロ軍曹 (17) ミラクルセレクトパック(B) ケロロ軍曹 (17) ミラクルセレクトパック(C)

記事URL (Permalink) | 2008/07/08(火) | コメント(0)

ケロンラガン このエントリーを含むはてなブックマーク

ケロロ軍曹 ギロロ伍長 日向夏美 日向冬樹


すっっっっっごい久しぶりにケロロのTV放送を観たのでラクガキ

 第197話 Bパート
 「ケロロ 穴があったら掘りたい! であります」


ドリルな話だったから、グレンラガンネタが出ることを期待しちゃったんだぜ!ってコトで自給自足してみた。
つーか、土曜朝からケツを掘って掘られての「アッー!!」な展開はいいんですか?(苦笑

記事URL (Permalink) | 2008/02/02(土) | コメント(0)

夏美の日 このエントリーを含むはてなブックマーク

日向夏美とギロロ
723の日
 
[Amazon]
ケロロ軍曹 15
角川書店
吉崎 観音(著)
発売日:2007-07-26

記事URL (Permalink) | 2007/07/23(月) | コメント(0)

ひめくりケロロ? このエントリーを含むはてなブックマーク

ひめくりケロロ
 
※「ひめくりケロロ」は架空の商品であります。

記事URL (Permalink) | 2007/05/12(土) | コメント(0)

不定期にもほどがある このエントリーを含むはてなブックマーク

お久しぶりです
 

 「今年もよろしく」言っといて、放置すること2ヶ月ちょっと……恥ずかしながら帰ってまいりました。

 そうそう、帰ってきたと言えば4月からアニメ「ケロロ軍曹」も土曜の朝10:00枠に帰って来るそうで★新OPテーマ「帰ってきたケロッ!とマーチ」のCMが公開中!
 ビクターによるOP曲が復活! こんなに嬉しい事はない。
 
[関連]
 この前、劇場版第1弾「超劇場版ケロロ軍曹」がTV放送されていましたが、そのDVDのデラックスパックがファミマ・ドット・コムにて50%OFF 投げ売り ……通常版よりも安い価格で販売されていますよ。この機会にどおっすか?

★famima.com 超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック
 ¥6,195 → ¥2,980

記事URL (Permalink) | 2007/03/13(火) | コメント(-)

火の用心 このエントリーを含むはてなブックマーク

ファイヤーファイターギロロ
fire fighter Giroro
 
声かけよう 家族みんなで 「火の用心」
(平成18年度東京消防庁防火標語)
 
★11月9日~11月15日までの一週間は「秋の火災予防運動」が実施されます。
これからの時期、就寝前・外出前には火の元をしっかりチェックしましょう。

記事URL (Permalink) | 2006/11/09(木) | コメント(-)

夏美とギロロ このエントリーを含むはてなブックマーク

日向夏美&ギロロ伍長
(着てない)
 
>アニメ 
子供なキルルが登場。そして来週は黒いキルルがたくさん登場。現れる印は○でも×でもなく△。
……つーか、ケロロ小隊がキルルについての知識を持っているのに冬樹が知らないって事は、劇場版の話はパラレルワールド扱いなのか!?
 
とりあえず来週は忘れずに録画しよう!

記事URL (Permalink) | 2006/09/23(土) | コメント(-)

ギロロ ロウバスト シルエット このエントリーを含むはてなブックマーク

ギロロ伍長
★ガンダム ロウバスト シルエット コレクション →画像■
コンビニで見かけて「アッガイ以外が欲しいなぁ~」と思って買ったらアッガイだったorz
 
 
なんかケロロ以外の絵をラクガキしようとしても イマイチ 筆が走らないから、しばらくケロロが続くかも……とか言ってると次は描かなかったりするんだよな(苦笑)

記事URL (Permalink) | 2006/09/14(木) | コメント(-)

キルル このエントリーを含むはてなブックマーク

キルル
 
やっと、コミックス「ケロロ軍曹」13巻の巻末に載ってる吉崎さんの劇場版草案をきちんと読んだ。
(劇ケロを観るまで我慢していたのよ)

……モアの母親はちょっと観てみたかったな。


記事URL (Permalink) | 2006/09/08(金) | コメント(-)

超劇場版ケロロ軍曹 このエントリーを含むはてなブックマーク

超劇場版ケロロ軍曹
元ネタはコレ■

今年の春に「かいけつゾロリ」と2本立てで公開された劇場版ケロロがついにDVDで登場!

……なんて書くと 「はいはい、ファミリー向けファミリー向け」 って思いがちだけど、そこは何と言っても「ケロロ軍曹」。やってくれます。

映画の冒頭で一通りケロロ小隊のメンバー紹介をしてるんだけど、そこでギロロが、ガウォークマットアロー2号轟天号などを沈めつつ、「タママインパクト VS アンドロメダの拡散波動砲」なんてのもあったりして、いきなりオッサン向けなパロディが満載でスゴイことになってる(笑)

冬樹と軍曹が向かった模型店では「GUNDAM EVOLVE」っぽい映像がモニターから流れ、物語のキーアイテムとなる「MG ジムスナイパーカスタム」を購入したりと、いつもどおりガンダムネタもバッチリ。(MGギャンの前例もあるからその内ほんとに発売されたりするかも?)
そしてチョイ役だけど遂に古谷徹さんも出演。

ストーリーはストレートな友情モノ。ガルル戦ほどの盛り上がりは無いものの、なかなか良い友情を見せてもらいました。ケロロと冬樹、ギロロと夏美、タママと桃華、クルルとサブロー、ドロロと小雪、そしてモアの見せ場もキッチリ押さえてあるし、1時間の尺で上手くまとまってた印象。作画も劇場版だけあって贅沢な細かい動きをしていて、特に巨大化したケロロの尻の弛みは素晴らしい(笑)

ただ物語のキーパーソンであるミルル役の人の演技がなぁ~(´д`;)
そこだけマイナス。……頼むから声優を使ってください。

うん、もうちょっと尺が欲しかったけど、なかなか楽しめたかな。来年春に公開が決定している劇場第2弾も期待してます。(ケロロ単独で上映してもらえると観に行く気になるんだけどな。また2本立てかな?) 


★デラックスパック(のオーディオコメンタリー)の感想

記事URL (Permalink) | 2006/08/31(木) | コメント(-)

デラックスパック の感想 このエントリーを含むはてなブックマーク

[Amazon]
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック
 原作:吉崎観音 監督:近藤信宏
 出演:渡辺久美子/小桜エツ子/中田譲治/子安武人/草尾毅

おすすめ平均
starsみなが大活躍!!!
stars遂に発売!「超劇場版 ケロロ軍曹」DVD!

角川エンタテインメント 2006-08-25

まず、購入しての感想は、黄色! デカっ!(笑) (商品画像と違うんだもの)
そしてEmotion Family Clubポントが入ってない……と思ったら、販売元がバンダイビジュアルじゃなくて角川エンタテインメントだったorz (TVシリーズと販売元が違うとは思ってなかった)

▼特製とりカエルウォッチ
チープな作りのMade in Chinaな時計。これが単品で売ってても絶対買わない。

▼特製組み立て式ジオラマパッケージ
小学○年生に付いてるような紙製のふろく。これも要らない(苦笑
 
……もぉ~、こんなん抱き合わせるなら、キャストやスタッフのコメントを載せたライナーノーツの一冊でも封入してくれよ(´д`;) せっかくの劇場作品なんだから、劇ケロをもっと楽しく見る為の特典をつけて欲しかった。誰だこんな商品構成にしたのは!

▼オーディオコメンタリー
(渡辺久美子×川上とも子×近藤監督×佐藤総監督)

「ジムスナイパーカスタム」や「タミヤの接着剤」に関しての説明は噛み合って無さ過ぎて苦笑。
キルルが破壊している街に人がいない理由、モアのハルマゲドン1/1がコロニー落としを模している事や、戦っているシーンの時間帯が夜だっていう事は、コメンタリー聞かないとちょっと分からないよなぁ~。
あ、あと、ミノフスキー粒子を見る方法も(笑)
(声優さんならではの話)
 
途中、トイレットペーパーやウナギの話などケロロと関係のない話にそれたりもするけど、製作側の人たちがケロロについて語っているのを聞ける機会なんて そうは無いから、このコメンタリーは嬉しい特典です。
 
……まぁ、他の特典がアレなので、このコメンタリーだけに通常版との差額:2000円分の価値を求めるのは厳しいけど、やっぱり買って良かった!(……と思おうw)
 
コメンタリーに興味が無いのであれば通常版を買えば良いし、レンタルでも十分。以上

★映画本編の感想はコチラ

記事URL (Permalink) | 2006/08/31(木) | コメント(-)

カスタマイズな日々 このエントリーを含むはてなブックマーク

クルル曹長

スタイルシートと格闘すること数日。
「Firefox」や「Safari」でも、なんとか普通に見えるようになったかな?
(「Opera」や「Netscape」は未確認)

つーか、私にはコレが限界なので、表示がおかしい人は諦めてください。もしくはブラウザ側でスタイルシートを無効にして下さい。もしくはIEを使ってください。


 この記事を投稿しようとして気付いたけど、FC2ブログって1つの記事に複数のカテゴリを選択できないのね。この記事をカテゴリ【ケロロ軍曹】で投稿するか【ブログ】で投稿するかちょっと迷った結果、【ケロロ軍曹】で投稿したんだけど何か方法があるのかな? 暇な時にでも調べよう……。

記事URL (Permalink) | 2006/08/24(木) | コメント(-)

決戦、ケロロ小隊24時 このエントリーを含むはてなブックマーク

RAK_000105.png
第101話「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」
ギロロ(中田譲治さん)の兄としてガルルの声が大塚明夫さんだったのは違和感の無い納得のキャスティングでした。大塚さんに合わせてのアナベル・ガトーネタも最高!


夏美マイスターローブ仕様@舞-乙HiME
第102話「ケロロ小隊 ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!! であります」
うる星やつらを彷彿とさせる校舎内を飛びまわるシーンの作画が良かった。


RAK_000107.png
第103話「ケロロ小隊 まごころを君に であります」
「僕の知っている軍曹は、軍曹はぁ、僕の大切な友達…だよ」
「軍曹ーーーーー!」


冬樹・゚・(ノД`)・゚・ もう、川上とも子さんの演技が素晴らしすぎて号泣ものでした。

軍曹のクローンが登場するという展開だった原作に対し、アニメの「ケロロの人格が上書きされる」という展開はこれを描く為だったのか!と唸らせる見事な出来でした。秋奈ばあちゃんの家でお風呂に入るエピソードも友情あふれる名エピソードでしたが、今回はそういう二人の思い出の積み重ねが効いてましたよね~。ホント素晴らしかった!

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

桃好き このエントリーを含むはてなブックマーク

西澤桃華

★「ソルベ イタリアンホワイトピーチ(季節限定)」

桃&ハーゲンダッツ好きとしてこの新商品は押さえねば!ってコトでさっそく購入。
もうちょっとあっさりしてても良かったかな?って気もするけど、酸味が良いアクセントになってるね。ウマウマ。 
(2006/06/07初出)

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

タママのファインセーブ このエントリーを含むはてなブックマーク

RAK_000135.png
ドイツW杯でのキーパー川口の活躍を見て

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

劇場版ケロロ軍曹? その2 このエントリーを含むはてなブックマーク

ダース・モールなギロロ
今度はケロロ軍曹英語翻訳版のタイトルで表記。

[Amazon]
B0002X7JBS■Sgt. Frog(ケロロ軍曹 英訳版)
 作者:Mine Yoshizaki

Sgt. Frog 01 Sgt. Frog 02 Sgt. Frog 03
Sgt. Frog 04 Sgt. Frog 05 Sgt. Frog 06
Sgt. Frog 07 Sgt. Frog 08 Sgt. Frog 09
Sgt. Frog 10 Sgt. Frog 11 Sgt. Frog 12

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

劇場版ケロロ軍曹? その1 このエントリーを含むはてなブックマーク

ヨーダなケロロ

アメリカからのアクセスが殺到した一枚(笑)
(2005/08/09初出)

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

いわばジムでありますか! このエントリーを含むはてなブックマーク

RAK_000100.png
おいおい(汗) このコピー品はやり過ぎでしょ~
 
と思ったら正規品だった(笑)
  
★日清バリューカップシリーズ、新登場
 
中身の量を調節した廉価版だったのね。

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

ケロロ小隊ってオリンピック旗と同じ配色だよね このエントリーを含むはてなブックマーク

オリンピック
ドロロはお約束(笑)

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

止められない止まらない このエントリーを含むはてなブックマーク

水玉潰し

★SPLASH BACK
※注意!このゲームは中毒性があります。

[プチ攻略]
▲●●
  ↑ココを撃つ この最小の連鎖は大事

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

CSSってむずかしい このエントリーを含むはてなブックマーク

カスタマイズ

スタイルシートを弄ってると熱が出ます(苦笑

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

ガルル中尉 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガルル中尉

Mission Complete.

記事URL (Permalink) | 2006/08/01(火) | コメント(-)

古 ホームへ戻る
